Tuesday, February 24, 2009

宿題を延滞(procrastinate)すること

もちろん誰もは働きたくない時宿題や仕事を延滞します。でも宿題を避けることはこの頃、前よりしやすいかなあ。。。

ただ、今は一般的な学生はいろいろな方法があります。一番一般的の問題がコンピューターですよね。。。私は勉強を避けるためにいつもいつもインタネットを使います。そこにはいろいろな楽しい所があります。Eメールとかfacebookとかmyspaceなどあります。図書館へ行っても、パソコンを持っていかなければならない。したがって、時々図書館でも延滞できますねええ。でも前の現代は同じ問題がありましたか。コンピューターやインタネットがあった前、学生はどうやって延滞しましたか。Walkmanと聞きましたか。ざっしを読みましたか。よく分からないけど、今日皆の友達がこんな問題があります。私達は延滞するために新しいパソコンや携帯電話などを使うから、こんなもんだいは新しい現象だそう。たぶん大人の人に聞いたほうがいいでしょう。

1 comment:

Hiroshi said...

延滞というのは、ちょっと意味が違うのではないかと思います。図書館で本を借りてなかなか返さなくて、期限の日よりも遅くなってしまったときに、延滞といいます。その場合は、延滞料金を払わなければなりません。じゃあ、なんて言うかというと、現実逃避(げんじつとうひ、現実から逃げること)をするとか、ぐずぐずするというでしょう。

この問題は新しい現象でしょうか?多分今のほうが、誘惑が多いから昔より大変かもしれませんね。