Sunday, April 27, 2008

今学期勉強したこと。。。

今学期、日本語のクラスでいろいろな事を勉強しました。私にとって一番難しいのは漢字でした。一般に漢字を初めて勉強するのはかんたんですが、一、二週間の後で覚えるのはふくざつです。それで、今学期何時間勉強したのは漢字と文法でした。もう文法でひがってで、習うのはすこしやさしくなりました。

今学期たくさん面白い事も勉強しました。文化の読み物の中で一番面白いのは日本の教育でした。日本の教育について読んだ前、日本の大学の方がアメリカの大学より大変だと思いました。最近、思ったのは違うと気がつきました。また、日本で留学したからこのじょうほうは便利です。また、アメリカの教育制度と日本の教育制度の違うのは面白いと思います。日本の学校は少し大変だそうけれど、思ったより難しい。たとえば、塾と入学試験についってあまりわかりませんでした。入学試験はとっても大変だそうです。さて、今学期たくさん事をばんきょうしたら、来年日本ごを勉強するのをたにしみにしています。

1 comment:

Hiroshi said...

漢字は使わないとすぐ忘れるから、何度もふくしゅうするようにしたほうがいいですね。

日本の大学教育のほうがアメリカより大変だと思っていたんですか。それは、ちょっと私にとって不思議です。でも、日本でもまじめに大学で勉強する人がいないわけではありませんよ。

来年もがんばってください。